栗原アタのロドリゲスワイド

東京都在住。 踊りの振りを考えるのが好きです。 踊りが生まれる空間に立ち会うことが 大好きです。 ぜひ、振付させてください!!! ご要望などございましたら atarechtアットマークyahoo.co.jpまで ご連絡をお待ちしております♪

意図せずほぼ神奈川県

まとまった休みはあまり取れなかったけど

インドア母にしては外に出た夏♪

 

・長女とデート 長かったラン活終了!

 

f:id:atatran:20190908235953j:plain

カタログ収集して展示会やらデパートやら色々行ってや

っとやっと決まった!鋲すら同色なシンプルランドセルに決定して購入

色は子が気に入ったラベンダー はあ~素敵

中身は山吹色でノスタルジックな所も◎

f:id:atatran:20190908235944j:plain

デパートでリップを購入後フルーツパーラーでランチ 長女とのデート楽しい!

 

・鎌倉、江の島ツアー!

 

1日目☆鎌倉駅着ーブラブラー鶴岡八幡宮参拝ー鳩サブレにてお土産購入→長谷駅着ー高徳院にて大仏拝観→江の島駅着ーホテルチェックインーコンビニで食料を調達して食べそびれた遅いランチーダラダラ→腰越駅着一しらすやでディナー→江の島駅着ーホテルに戻る

2日目☆江の島水族館ーアロハテーブルでランチー帰宅

f:id:atatran:20190908234309j:plain

降ってきたやん

f:id:atatran:20190909005623j:plain

さらに強くなってきたやん

f:id:atatran:20190909004808j:plain

ホテルはリーズナブルな上にフロントさんの接客がよくてよくて◎

f:id:atatran:20190908234613j:plain

絵になる駅やん

f:id:atatran:20190909000856j:plain

しらすやの最寄り駅に降り立った時

真っ暗闇で何もなくて1人で子供2人連れてるし

また雨降ってきたしやんわり泣いた(笑) 下調べって大切!

f:id:atatran:20190908235913j:plain

しらすだらけ御膳

美味だしここの店員さんの接客もよくてよくて 江の島最高か!

f:id:atatran:20190909005633j:plain

 

f:id:atatran:20190909000808j:plain

イルカと握手したりクラゲショーも素敵だったのに

長女は地味な「なぎさの体験学習館」が1番気に入って

ほとんどの時間ここにいた 飽きた私と次女は白目で待機(笑)

f:id:atatran:20190909004827j:plain

オシャレランチ、全然食べてくれないやん

 

 ・PuChu

 

f:id:atatran:20190909011052j:plain

f:id:atatran:20190909012319j:plain

とにかくアガる空間♪

 

・虫展

 

f:id:atatran:20190908235945j:plain

f:id:atatran:20190909000013j:plain

f:id:atatran:20190909013334j:plain

f:id:atatran:20190909013347j:plain

どれも楽しかったけど特にMAO MOTH LAOSは見応えあり!

小林さん、何してんですか(笑)

 

ポケモンスタンプラリー

長女がポケモンにハマってるからお試しで6駅チャレンジ!暑くて混んでてしんど過ぎて写真忘れた

これ全駅制覇(43駅)ってもう修行やん(笑)来年もまだポケモン好きだったら全駅目指してみるか…綿密に予定を立てればいけるかなあ

 

アンパンマンミュージアム

 

f:id:atatran:20190908235943j:plain

f:id:atatran:20190908235815j:plain

f:id:atatran:20190909154831j:image
f:id:atatran:20190911155241j:image

アンパンマンのショーは私の休憩タイムや!と

寝る気満々だったのに

私も楽しくてむしろギンギラギンに(笑)

 

基本、家族は多忙で予定を合わせようがないから

1人で子2人連れていくスタイルに慣れつつ

下の子も行動的になってきて2人の遊びたい場所がバラバラで

どちらも目が離せないし困る場面が増えてきた 

楽家パヅコさんと役者ヨコエが一緒に行ってくれる時もあって…

(最近毎週会ってる気がする…)本当にありがたい

 

お次は高尾山や!