栗原アタのロドリゲスワイド

東京都在住。 踊りの振りを考えるのが好きです。 踊りが生まれる空間に立ち会うことが 大好きです。 ぜひ、振付させてください!!! ご要望などございましたら atarechtアットマークyahoo.co.jpまで ご連絡をお待ちしております♪

Xperiaスパナマークを経て恐ろしいメッセージ

楽天モバイルで安くて色が綺麗だからという理由で購入したXperia Aceが

使って10カ月で壊れたよっと(泣)

 

充電してたらスパナマークが表示されてまったく動かない→

充電続行で2時間放置→変わらず→強制終了とセーフモード起動を繰り返す→変わらず

Xperia Companionで個人データ保持バージョンと個人データ初期化バージョン商法で修

復を試す→ Your device will be powered off in 5 secondsとかいう恐ろしい文面が出てきてス

マホ終わった(笑)

 

楽天モバイルのとんでもなくどこにも電話が繋がらない状態からなんとかオペレーター

と話をしたらメーカーに直接言えと言われて、Sonyに連絡したらスマホ回収しに行くの

が最短で10/6でそこから7~10日で返却だとよ(ちなみにSonyの代替え機は3300円で回収日に渡されるらしい 遅っ)

大手キャリアなら代替機があるけどないし、そこはわかってて契約してるんだけどさ

めんどくせーなひたすらに これだから格安スマホはよ(笑)

 

修理期間中は子供のGPS代わりに持たせてる楽天ミニはSIMが特殊で差し替えられない

けどPCでlineをチェックしつつそれでしのぐか、白ロムをDMMとかでレンタルするか

激安の白ロムを買うか 迷うわあ 

 

楽天モバイル、料金はとっても素敵なんだけどオペレーターにも店舗にも全然電話がつ

ながらないし(人員不足で対応しきれてない感)電波が不安定なのとで微妙な使い勝手

保証期間内で修理代かからないと思うけどかかる場合はもう解約して、UQモバイル

auでんきに乗り換えて550円スマホをゲットしようかなあ