栗原アタのロドリゲスワイド

東京都在住。 踊りの振りを考えるのが好きです。 踊りが生まれる空間に立ち会うことが 大好きです。 ぜひ、振付させてください!!! ご要望などございましたら atarechtアットマークyahoo.co.jpまで ご連絡をお待ちしております♪

「ダメ。ゼッタイ。」

卓球は反論していたけど 

反論している人も沢山いるけど

違法薬物はドーピングだというまっちゃんの発言に同意

影響力のある人のこの発言でどれだけの人が違法薬物に流されずに済んだことか

とりわけイタイ人が多くて(笑)薬物に流されやすい芸術の世界の住人に

どれだけこの言葉が刺さったことか

まっちゃんは昔から言ってるよね

タイプ的に環境的に私が薬物依存者になってる可能性はあったけど

中学生の時にこの言葉に出会って洗脳してもらったおかげで(笑)

そんなものに流されずにここまで来れたと思うよ

先輩でも若い時にドーピングをして作った作品が面白くて評価されて

年とってもドーピング作品を再演ばっかりして新作つまらんみたいな人いるけど

クソやなあと心から軽蔑してる自分がいる

少なくても芸術に携わりたいと思っている人は絶対に手をだしたらダメ!

その時点で全否定よ そこら辺は潔癖なくらいでいないと