栗原アタのロドリゲスワイド

東京都在住。 踊りの振りを考えるのが好きです。 踊りが生まれる空間に立ち会うことが 大好きです。 ぜひ、振付させてください!!! ご要望などございましたら atarechtアットマークyahoo.co.jpまで ご連絡をお待ちしております♪

「気にしない女は全てうまくいく」を蔦屋で読破してきたので、めずらしく前向き

狭い部屋に本物ツリーは似つかわしくないなと思って清く捨て去り ツリータペストリーに変えてみた トーカイの150㎝タペストリーに色んな大きさのボタンを縫い付けて 紐付きの飾りの配置は子に任せ 思いの外悪くなげ 良さげ 隣の芝生は青い! 自分の身の丈に…

グランピング@伊豆

感染者爆発で夏に行きそびれたグランピングへ行ってきたどー!@UFUFUヴィレッジ 東京出るの2年ぶりや! これに乗りたくて伊豆にしたと言っても過言ではない念願の伊豆の踊り子号に乗車 うれぴ!! いい青! 伊豆の踊子を読みながら移動 青年よ、お金ばら撒き…

シスコのパアテイデスヨ

シスコパラダイスに行ってきた@世田谷美術館 シスコがオデムカエデスヨ 土産にバッチ かわいい子供の絵に通じる素直な衝動とセンスと角が取れた優しい丸みと圧倒的な可愛らしさ 一見感じるルソー味と迸るおばはん感(笑)三輪明宏の肖像画とシスコ手作り人形…

令和3年東京都調理師試験 解答予想

調理師試験受けてきた@東京大学駒場キャンパス 駒場アゴラ劇場は何度も行ったけど駒場キャンパスは初やガッツリ2週間勉強したとはいえ準備不足感がありあまりいい緊張感で挑めなかった 自己採点では何とかギリ受かってるかなといった所調べてもよくわからな…

Xperiaスパナマークを経て恐ろしいメッセージ

楽天モバイルで安くて色が綺麗だからという理由で購入したXperia Aceが 使って10カ月で壊れたよっと(泣) 充電してたらスパナマークが表示されてまったく動かない→ 充電続行で2時間放置→変わらず→強制終了とセーフモード起動を繰り返す→変わらず →Xperia Co…

マスク事情

変異株に備えて、分厚目マスクをまとめ買い 出かける時用の一軍達 ユニ・チャームのやつはしっかり4層 エリエールやつはフィットして包まれる安心感♪ ちょっと散歩位の時用 見つけたら買い足して何度購入したことか 日本製で3層、7枚で100円 優秀! コンディ…

業務スーパーの罠

ワクチン2回目に備えてネットスーパーで1万円分位食料を買いだめして、追加で菊水アルコール液と好物のラザニアと胸肉2kgパックだけ買おうと久しぶりに業スーへ行ったらこんなに買ってしまった やっぱりしそのり納豆とイギリスパンも欠かせない…追加…ランチ…

たかがキャラ弁

海苔を切り貼りするよりも食紅で書く方が綺麗に仕上がるということを学んだこの夏 顔のパーツを上に貼り付けすぎてシャクレちゃった煉獄(笑) オブラートに食紅で書いてはんぺんに貼っ付けたポニョ 食紅の方が綺麗だけど海苔のほうが味わいがあるよね いや…

電気代7月

高いだろうなあと怯えていた電気代、意外と1万未満で嬉しい♪ 先月は半ばまで夕方〜朝までつけっぱなし、半ばからはほぼ1日中つけっぱなし 複数台同時に使うことはほとんどなし 電気会社は楽天でんきで7月の電気代7,422円 カビがはえててエアコンクリーニング…

芸大界の東大

東京藝大の藝祭、予約する気満々だったけどやはり中止というかオンラインになってしまった 引きこもって楽しむぞ! https://geisai2021.geidai.ac.jp/

ファイザーワクチン~予約のコツ~

ネットでも電話でも全く取れなくて ネットで日付変わった瞬間に予約してみたらあっさり取れた お試しあれ☆

ファイザー1回目〜接種翌日〜

生きてるぞー!!! いやはや怖かった 出産する時雪降ってるし大変だから来なくていいよーとか言う奴が家族に付き添いを頼む位怖かった(笑) インフルエンザワクチンより注射は痛くなかった 接種後はわりとすぐに腕は上がらなくなったけどそれ程痛くなく帰…

ファイザー1回目〜準備〜

本日の夕方ファイザー1回目を接種するんだが 怖ええー!!!痛い?接種後はどれ位つらい?? 命がけよね 接種するか迷ったよ 死ぬかもしれん 数年後ガタがくるかもしれん でもしばらくは目先しか見ないで生きると決めたから接種することにした! レーシック…

ジブリ行ってsopraテラスランチコースもいいけど混んでいそう

早く走れず悩んでいる小2のためにかけっこ教室へ行ってみた@井の頭公園 初めて自転車で来てみたけど全然来れる距離で驚いた かけっこ教室のイケメン講師を見ながらこの人ママ達にモテんだろうなー何人とやったんだろーとか考えつつ(笑)早く走れるコツをメ…

目先しか見ないぞ!

夏休み真っ只中☆ うちの4歳は保育園、小2は学童、給食パートは休みだから私は在宅ワークな日々 あんまり色々行けないけどグランピングと科博の植物展に行く予定がもうこれだけ感染者数が増えたらどこにも行けねーっちゅーの(泣)10日間位保育園も学童も休ま…

小山田と付き合ってたカヒミ・カリィの旦那さんのタップダンス♪

オリンピック開会式、泣いたよ泣いた 悲しくて悔しくて なんだか結構落ち込んだ(笑) ロンドン五輪のダニー・ボイルやリオ五輪のフェルナンド・メイレレスの映像にしょっぱなから魅せられて夢中で見た開会式 日本はどうするんだろうとずっと楽しみにしてた 色…

ウーマナイザーよりエアバイブ♪

いつもどこか冷めてるもぐちゃんの唯一本気が見られる番組「くずパチ」!!! 土曜日まで待って待ってアップしたら即見てる☆ rodrigueswide.hatenablog.com youtu.be 登録数6万人を超えた記念のプレゼントキャンペーンに応募したいんだが Twitterやってない…

任天堂switch購入

やんわり欲ちぃ欲ちぃと思っていた任天堂switchとリングフィットアドベンチャーのセットが定価どころか定価より300円割引で買えるようになっていたから勢いで買ってみた! セッティングしてて気が付いたんだけどうちのTVのHDMI差し込み口が2つで、すでにDIGA…

推し、もぐ

蔦屋書店にて「推し、燃ゆ」読破 文章も内容も寄り道だらけで楽しく読めた "触れ合えない地上より触れ合える地下" という文章がやれない美人よりやれるブスみたいでとても印象的(笑) いつでも効率の悪さが不正解というわけではないよね 駅から5分で着く家に1…

そうだね8月位までには成し遂げる予定だよ

衣替え怠いんだが 冬物洗う 夏物出す 夏物洗う 加湿器付き空気清浄機部分を本気出して洗う 加湿器乾かす までは終わってて あとは冬物圧縮して仕舞うが残っており ドーン!(笑) 泣いたー

ここにも平和ボケ

Googleフォト容量無制限が5月末で終了することをついさっき知ったんだが!泣いた これは困る15GBまでとか無理や プライム会員だしとりあえずamazonフォトに引っ越しするのがいいのかな? 無制限だからってGoogleフォトからプリントアウトした写真を写真に撮…

「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」鑑賞

警官役の小野修さんと受付役のよこえとも子 奥はうちの小2 小野さんと小野さん家の小2と音楽家パヅコとよこえとうちの小2と私という大所帯で池田の映画を観てきたよー@立川キノシネマ rodrigueswide.hatenablog.com 映画終わりで池田も合流してお花見 兵隊…

ヘラ確

家族に おれってメンヘラけ? と聞いたら(最近うちの中だと一人称がおれになってる ジャイアンの物まねばかりやってるからかな) うん と言われたんだが(笑) 当然違うと言われると思って軽く聞いたのにびっくりや! ツーブロックで一人称おれで42歳でメン…

年間予算20,000円 残り15,000円

「何も考えず買って何となく使い続けている食具や調理器具をシルバーとゴールドで揃えよう!〜1年位かけて〜キャンペーン」を開催中♪ 今月は誕生日だったし調子こいて買いすぎた しかしなかなか良い感じやん ほくほく

食薬週間3月1週目〜ソワソワイライラ〜

年に4回ある季節の変わり目の中で1番心の疲れを感じることが多いのが冬から春に変わる時 乗り越えるためには、タンパク質と必須アミノ酸をバランスよくとるべし! 牛の赤身と発酵食品なら取り入れやす気 牛肉の味噌炒めとかうま気 暖かくなってきて旅本ばか…

「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」 いいタイトルだからきっと面白いはず

すまんなんかシワシワになってもた(笑) 池田初の劇場公開作品 「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」がいよいよ3/26(金)から全国順次ロードショー!! 映画「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」予告編 - YouTube 感染症の流行でどうなることやらと思ったけど公開で…

溶けるチーズはオーケーの方が安いからオーケーに行かなきゃいけなくてだるい

業スーにて久しぶり会えたラザニー 業スーラザニーのチーズたっぷり1層目ゾーンを食べ2層目に溶けるチーズをのっけてチンして食べまた3層目にチーズチンして胃もたれする至福♪

食薬週間1月3週目

今は小魚とシソ! まだまだ寒くて体は無駄なものが貯まりやすい時期 メンタルも落ちやすいのでビタミンD豊富な小魚とデトックス効果の高いシソを食べるといいらしい 料理上手な人が作ってるイメージの豆アジの南蛮漬けをいつか作ろうと数年前から(笑)思っ…

橋本病になったよ

あーまじか “橋本病というのは、新陳代謝を高める元気の源となるホルモンがうまく作られず不足してしまう甲状腺疾患 疲れやすくなったり太ったり肝障害などの症状が出る” 家事育児仕事で疲れ果ててフリーズすることがあったりするのは他ならぬ自分の怠慢によ…

食薬習慣 1月2週目

なかなかの本買ってかなり活用してるんだが 毎月週毎に食べるといいよって食材が書いてあり 今はキクラゲとエビ! 気圧の低下=心の低下でメンタルやられやすい時期なので強いメンタルを保てるビタミンDを摂りましょうだって キクラゲ、国産だとなかなかの値…